忍者ブログ

[PR]

2018年10月22日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不動産業界のネット化

2011年05月22日
ランク4になってから相互リンクの申し込みが多くなってきましたので、
ひさしぶりに当社不動産部HPのリンク集を見直してみました。

やることは、リンク先サイトのチェックです。

デッドリンクはないか。
・リンク先が全く違うものに変わってないか。
・サイトをリニューアルしたところはないか。どの様に変わったか。
・相互リンク先はきちんと発リンクしてくれているか。
・リンク先のサイトのアクセス数の推移はどうか。
・おもしろいアイデアはないか。

などなど。
PR
つづきはこちら "不動産業界のネット化"

東北の企業・いまHPでやるべきこと。

2011年04月23日
大震災後、東北では、営業可能であるのに例年よりも仕事が入ってこないような状態の企業は少なくないと思います。

そのような場合、3種類が主に考えられると思います。

1.風評被害のケース、または、相継ぐ地震で仕事を依頼することに不安があるため。

2.主たる顧客が大きな被害にみまわれてしまった。

3.営業可能か否かが外部から判断できないため。

つづきはこちら "東北の企業・いまHPでやるべきこと。"

年末年始の変動について

2011年01月03日
あけましておめでとうございます。

今年も皆さまが頑張れる年であればいいなと思います。
また、頑張るものがなくても、何か頑張るものが見つかる年であればいいなと思います。

さて、SEOのプロの皆さま方や、社内でSEOを担当している方はお気づきになったかもしれませんが、クリスマスあたりから年始にかけてgoogleに少し変化があった模様です。

当ブログは変化があった時に異様にアクセスが多い傾向があり(色々な方が大量に情報収集するため、相対的にかなり違いがあります)、何か変化があった場合はすぐ分かるという便利な状態となっている(笑)のですが、それについて少し触れてみたいと思います。




つづきはこちら "年末年始の変動について"

googleで1位復活!

2010年10月23日
そうなんです。
ここ最近、「福島市 不動産」「不動産 福島市」がgoogleで1位ではなくなっていました。

半年前あたりからは、2位安定、時々3位あたりという傾向にありました。

軽微な順位変動というものではなく、「2位~3位の変動はあるが、1位に戻ることはない」といったものでした。
すなわち、決定的に何かが欠けていた、1位までの間に見えない壁があったような感じです。

しかし、当社HPはyahooからのアクセスが圧倒的に多いので、特段気にしてはいませんでした。

ですが、そろそろyahooの検索内容がgoogleに入れ替わる時期なので、少しgoogle対策をしてみましょうか。



つづきはこちら "googleで1位復活!"

不動産業と時系列的な話し

2010年09月10日
不動産業の皆様、9月に入ってからのアクセス数はいかがでしょうか。

8月に比べて10~20%増加している方が多いのではないでしょうか。

2~3月は繁忙期ということは業界の常識で、当然2~3月はHPのアクセス数は多いものとなります。
お正月中は物件探しをする方が極端に少なく、アクセス数は年間を通して1番少ないものとなります。
このように、不動産業のHPも特に時の流れの影響を受けます。



つづきはこちら "不動産業と時系列的な話し"
 | HOME | 次のページ »