忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

yahooリスティング広告ver.3移行

2011年09月22日
さきほど、精錬雨読さんの記事を眺めていたところ、yahooリスティング広告のver.3移行への注意点の記事がありまして、どれどれと読んでいました。

ちょうどその時、1つの電話が。

yahooリスティング広告さんからの電話です。


移行にあたっての注意点(料金上限設定の問題、移行後の管理画面など)を分かりやすく教えてくれました。

いやー、すごいタイムリーでした。

登録している全てのサイトに向けて電話説明しているとのことです。

量的に考えて代理店・外注での対応なのかとは思いますが、大変ですね。

話しかわって、当社の不動産部HPは、いままで1つのトップページで販売用不動産・賃貸用不動産を扱っていましたが、最近、賃貸用のトップページを作成し、そちらをリスティング広告しています。

いままでのトップページは、ある程度のキーワードで上位表示されていますので、リスティング広告は無しです。

4ヶ月が経過し、いままでのトップページは広告が無くなったことでアクセス数が少し減りましたが、新しい賃貸用不動産のトップページと併せると、安定して10%のアクセス数増加となりました。

まだ経過時間が短く、賃貸用のトップページは狙ったキーワードで30位から40位の間ですので、賃貸用トップページのアクセスは、ほぼyahoooリスティング広告から(72%)となります。

新規サイト・ページを立ち上げた場合は、いくらSEOを頑張っても、すぐには検索順位はあがりません。

安定してアクセス数を稼ぐには時間がかかるものですが、ここでリスティング広告を活用すると、前倒しで今すぐに成果を得ることができます(もちろんお金はかかりますが)。

ネット運営の参考にどうぞ。

なお、賃貸用ページの下の方「物件探しワンポイント・アドバイス」に、福島市の不動産事情が少し垣間見れる内容が書いてあります。興味のある方、福島市へ転勤になる方がおられましたらば、見てみてください。

PR