忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月までの当ブログの見方

2010年06月18日
8月までお休み宣言をしました当ブログですが、そんな当ブログにも少しだけ情報価値があったりします。

当ブログは直感的な事を比較的早く書き込みしていたという経緯があります。

これは、裏付け情報が少ない場合でも発言できる立場、つまりSEO専門会社でないため可能なことなのだと思います。

ですので、各検索エンジンに動きがみられた場合、「少しだけ閲覧者がいる」つまり、カウンターの動きがあります。




8月までに当ブログはお休みという事なので、情報が命のSEOプロの方々は通常当ブログを今の時期にみることはないと思いますが(8月までお休みというのを把握しているため)、それでも、検索エンジンに動きがあった場合は色々なSEO関連の情報を収集するために当ブログも見てみるのだと思います。

ですので、「何やら閲覧した方少しいる」=「なるほど、yahooあたりが動いているのだな」

という情報を得ることが出来ます。

先の記事にも書きましたとおり、どうも最近yahooでは、「動きがある所と、無いと思われる所がある」という差別化らしきものが見られます。意図的なものなのか不意なのかは問題ではなく、事象としてそういう状況にあるといったことを把握することが大切です。

気休め程度の裏付けにしかなりませんが、どうぞ8月まではそのような使用方法でご利用ください。

なお、私的には、直接的または間接的に、やはりBingが関係しているのではないかと感じるのですが、いかがでしょうか。というのも、偶然なのか分かりませんが、yahooに動きが見られる時は、なぜかBingにも動きが見られるからです。

私個人的な意見では、客観的に見て、当社不動産部に施策したSEOの「力の入れ具合」を忠実に反映しているのがBing、過大評価気味だと思うのがgoogle、妙な違和感を感じるのがyahooとなっています。

ただし、商用サイトとして1番頼りになるのはyahooであることは言うまでもありません(色々な意味で)。



PR