忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日

おもしろい記事。

2010年07月05日
みなさまお疲れさまです。ほんと夏が近づいてきた感じになってきましたね。

福島は盆地なのでこの所すごいムシムシする気候となっており、雨もいつ降るか分からない状況です。

私の家では玄関に掛けてある植木鉢に3年前ほどからカエルが住み着き、なぜか夜中に凄い鳴き出してうるさくて寝れません。とは言え、いなくなったら「どこ行ったのかな?」と心配になるので我慢しております。

さて、yahooにてアルゴリズムのアップデートがあったことが発表されました。

ですが、当該記事は1日にあった大変動のことだと思います。

その下の2つの記事で、サッカーワールドカップ時のyahoo検索状況の分析結果が書かれていますので併せて見てみてください(ですので、リンクは記事単体ではなくトップに張っておきました)。

私も他のSEO関連の記事で紹介されていたので見てみたのですが、色々と勉強になることが書かれていると思います。

ps.
ネット広告教科書yahoo!リスティング広告プロフェッショナル」が発売されたそうです。
興味があるので買ってみたいと思います。





PR