忍者ブログ

[PR]

2018年12月10日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ動きますか?

2012年08月28日
みなさまお疲れ様です。

熱中症に気をつけて頑張ってください!

さて、検索結果の変なズレが目立ち始めたような気がします。

それとは関係ないですけども、yahooの(googleからの)独自性も最近強まっているような気がします。

台風が接近中でしょうか?気のせいでしょうか?暑さのせいでしょうか?(笑)

PR

yahooリスティング広告ver.3移行

2011年09月22日
さきほど、精錬雨読さんの記事を眺めていたところ、yahooリスティング広告のver.3移行への注意点の記事がありまして、どれどれと読んでいました。

ちょうどその時、1つの電話が。

yahooリスティング広告さんからの電話です。


つづきはこちら "yahooリスティング広告ver.3移行"

順位変動しましたね!

2011年06月26日
google(yahoo)で順位変動がありましたので、久しぶりの更新です。

変動の数日前に、当社不動産部のトップページが、あるキーワードでタイトルではなく、

「最も被リンクが多いと思われる、その相手方のアンカーテキスト」で表示されていたのを確認しております。

やはり、googleでは、被リンクが根幹的な位置にあるのだなーと考えさせられました。

良い意味で安定傾向といった感じでしょうか。

ただし、頑張っているサイトは、じわじわ上昇してきていると思いますので、

引き続き継続的にSEO・・・というよりも、サイトの充実(必ずしも内容を増やすことではありません)

を図っていくと良いと思います。





パンダといえば白と黒。

2011年05月12日
さて、yahooとgoogleの順位変動はお気づきになったでしょうか。

yahooは現在googleのアルゴリズムを使用していますが、googleではコードネーム「パンダ・アップデート」というものを最近は行っている感じとなっています。

パンダアップデートの目的は、コンテンツファームというものを撲滅することらしいですが、

コンテンツファームというのは、ワードサラダとは違った意味合いを持つサイトのことを言います。

さあ、色々な言葉が出てきて難しくなってまいりましたが、私の考えを交えて説明していきたいと思います。

つづきはこちら "パンダといえば白と黒。"

もしかして:takakan

2011年01月21日
googleが賢くなったとのことで、いろいろ試してみました。

yahooでは以前から「・・・ではありませんか?」というものがありましたが、今回はgoogleのお話しです。

私がみつけた検索ワードは、「takaksn」。

これならバッチリ 「もしかして:takakan」と表示されます(ちょっと嬉しいです)。

以前お客さまで、takakanをtakakenと呼んでいた方がいらっしゃいましたので、takakenを試してみたのですがダメでした(笑)

打ち間違いの例として隣りのキーやダブル押しが書かれていますので、小型パソコン・モバイル系の対応に重きを置いているのかな?と思いました。

P.S
1日後にyahoo・googleともに「takaksn」を検索したところ、当ブログが検索にヒットしました。いや、最近の検索エンジンにはビックリですね(もしかして:takakan は、ちゃんと出てます)。大手企業あたりでは、以前から打ち間違いでも表示されるような対策を独自にやっているところがありましたが、それらもロングテールの一つとして考えてのことでしょう。

 | HOME | 次のページ »