忍者ブログ

[PR]

2017年10月23日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お役立ちリンク

2010年03月18日


不動産業界みなさま、年度末で非常にお忙しいと思いますが、HPについても少し考えてみましょう。

今日は「不動産 SEO」らしい記事となります(笑)

今月に入ってから、当社不動産部のHP「yahooの福島市の天気情報」へのリンクを張っています(少し目立たない所にありますが)。


 

この時期、担当市町村外からのお客さまが訪ねて来られる機会が多いと思いますが、物件を下見する際には天気が気になるところだと思います。


これらのお客様は、テレビでの天気予報では物件のある場所の天気予報を知ることが出来ませんので、携帯・パソコン等、ネットで調べることになると思います。


急ぎで物件を決めるような場合は、空いている日をずらすことは出来ないと思いますが、当日の服装・傘の携帯など、天気予報が分れば色々と対応することが出来ると思います。


ですので、もしトップページに天気予報へのリンクが無い場合は、お客様が快適に物件を探すことが出来るよう、是非リンクを張ってみてください。
「ずっと前からあるよ」という方は素晴らしい!引続き良いHPとしてください。


私はyahooの天気情報が、実況ボタンもあって気に入っていますので、詳細を書いておきます。


アドレスは、該当する市町村の天気情報を表示して、当該表示されているページのアドレスをコピーすれば大丈夫です。日によってアドレスが変更となることはありません(将来的に変更になるかも知れませんが)。

こちらに書かれている通り、通常のテキストリンク、別ウィンドウでのリンクについては問題はありませんが、二次利用はダメとのことです。

 

他に格好の良いブログパーツを張ることも良いかも知れませんが、本筋である物件の表示でHPの表示が少し遅くなるのは仕方ないとして、付加的なもので遅くなるのは考えものだと思います。


それでは、あとひと息、頑張っていきましょう!


P.S Bingアップデートですか。なにやら本気度が感じられます。年始からこっそりBing対策もしていたのが功を奏した感じです。

 

PR