忍者ブログ

[PR]

2018年08月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新です。

2012年05月29日
みなさまお疲れ様です。

いつのまにか、前回の更新から約9ヶ月も過ぎてしまいました。

月日の流れが速く感じる今日この頃です。

さて、月日が流れていますが、その間にあった大きな動きといえば、

当社ホームページのモバイルからのアクセス数の違いでしょうか。

PR
つづきはこちら "久しぶりの更新です。"

ブログについて。

2010年12月23日
みなさまお疲れ様です。

今年も後少しですが、無事に正月を迎えられるよう、ちょっとしたミス(交通事故など)には注意してください。
あと、今年は町中に警察の方・パトカーが多く見られますので、シートベルトはしっかり着用するよう心がけてください(普段から着用すべきなのは、言うまでもありませんが、この機に着用しない習慣の方も・・・という意味で捉えてください)。

さて、今年は思っていたよりも雪が降るのが遅く、外仕事がある方は「ありがたい」、スキー・スノボが好きな方は「少し残念」とお思いでしょう。

私はといいますと、今年度は特に仕事が大変な年でありまして、これからも現地調査を数多くこなさないとなりませんが、今年はスキーを解禁する意気込み(今日は板のサビ取りに半日を費やしました)ですので、どちらとも言えない感じです。

そういえば、以前、会津の業者の方が、会津は雪が降ると「取引がまったく無くなる」(実際の土地の状況が分からなくなるため)とか、道路のワキに除雪した雪を集めるので、「幅員が大きく土地価格に作用する」と言っておりました(「生きた言葉だなー」と思います)。


つづきはこちら "ブログについて。"

人を意識したHP運営。

2010年11月14日
「人を意識した」と大仰なタイトルをつけてみましたが、ことパソコン関係では最近これが軽視されていると思います。

昔のプログラマーは、どのような環境にもきちんと動作するように、どのような操作をしてもバグが発生しないように、なるべく快適に動作するように重複する部分を無理して使うといったことを大切にしていました。

つまり、人それぞれ(パソコン能力やパソコン環境など)であることを認識して、できるだけ多くの人にとって良いソフトを作ろうという気概があったように感じます。

ところが現在は、ウィルス対策ソフトなのに、まるでウィルスのようにパソコンの動作を異常に重くするソフトがあったり、デバッグ(バグを取り除く)作業をあまりしないで販売し、後から修正プログラムで修正するといった傾向が見られます。また、操作が異様に難しいサイトもあります。



つづきはこちら "人を意識したHP運営。"

SEOと文字のコントラスト

2010年04月23日

今回はSEO上でスパムとされている隠し文字について、アクセシビリティを絡めて書いてみたいと思います。


隠し文字については、yahoo・google ともにガイドラインでスパムと扱っていますので、その良否については争いはないところでしょう。


ただし、その基準については詳しく書いてなかったと思います。

いったいどこまでがスパムで、どこからがスパムではないのか。

 

つづきはこちら "SEOと文字のコントラスト"

お役立ちリンク

2010年03月18日


不動産業界みなさま、年度末で非常にお忙しいと思いますが、HPについても少し考えてみましょう。

今日は「不動産 SEO」らしい記事となります(笑)

今月に入ってから、当社不動産部のHP「yahooの福島市の天気情報」へのリンクを張っています(少し目立たない所にありますが)。


 

つづきはこちら "お役立ちリンク"
 | HOME | 次のページ »